健康に美しく

やっぱり生活するなら、健康に美しくなりたいですよね。そう思わない方はいないと思います。
とはいっても、やっぱり現代人の生活は、生活習慣病の方も多い程、不規則で、健康に良い栄養素もしっかり取れずに、栄養バランスが偏りがちという生活の方が多いと思うんです。
遅寝早起きの睡眠時間の少ない生活、コンビニや外食ばかりの食生活、続けていると、生活習慣病の原因になったり・・・。

 便秘や肌荒れも、そういうものが原因で起こるといいますよね。
また、加齢やストレスからも、健康や美容へ、悪い影響が出てしまったりするんですよね。

私、若い頃は便秘じゃなかったのに、加齢と共に、知らずしらずのうちに、便秘症になってしまったんです。
また、若い頃は綺麗な肌が自慢だったのに、加齢と共に、知らずしらずのうちに、コラーゲンの減った弾力のない肌になってしまったんです。
加齢と不健康な生活・・・美容と健康の大きな敵ですよね。

でも私最近、良いことを知ったんです。それはお茶です。
お茶で、コラーゲンを肌に取戻すことが出来たり、お茶で、便秘を解消することが出来るらしいんです。
そもそも、お茶にはコラーゲン成分が入っているものがある様なんです。緑茶なんかには、もともとコラーゲンが含まれているみたいなんです。
また、便秘に効くといえば、センナ茶。漢方だし、便秘薬とは違って、身体に負担をかけることなく、便を排出してくれるんです。

話題のサイト

便秘対策にこちらのお茶を試してみませんか?【便秘によいお茶ランキング】
メタボ解消や便秘対策に痩せるお茶を飲もう|めっ茶スッキリ